ゆきにょの独り言


by upyo_pyo

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

ブログパーツ

カテゴリ

全体
あーとの若い芽・応援計画
あーと
にょ工場長の店
らくがき
みーはー
ゆきにょ家のひとびと
ひとりごと
まーじゃん

お気に入りブログ

アッテンボローと山崩れ
ウラもよ日記☆やっぱりロ...

nagare
「断想」    _sin...
歩いて撮って
小鳥のつぶやき
アプセトネデブ
昼も夜もらくがき
Photo @ Life...
にょ工場長のTシャツギャラリー

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

@CREATORZ

クリエイターの無限の可能性を最大化する
モール型コミュニティーサイト
『@CREATORZ』アットクリエイターズ
c0067664_0105135.gif
にはまっています。


こんなサイトがあったらいいな・と前から思っていたのでした。
でも、まだよくわからないところがあるんです。
先々、自分の作品のグッズ販売にまで
たどりつきたいのですが
ヤフオクすらやったことないもので、まだ模索中です。
その管理は自分でやらなきゃならないもので 。


で、はまっている…とうのは
他の方の作品を観るのがとても楽しい。
プロでもアマでも…。 現役の作品って楽しいですーーー。



私のページはこちら。
c0067664_010682.jpg
[PR]
# by upyo_pyo | 2007-03-27 00:09 | あーと

うごうご

15年目のおきらくごくらく!「ウゴウゴルーガ」不・完全復刻DVD、ついに発売。

ついに発売されましたねーーー。
この「ウゴウゴルーガ」DVDは永久保存版です。

CGクリエーターの宝庫
キャラクターの宝庫、といったぐあいで
子ども向けだけに留められるものではありません。

「ミカンせいじん」…いまでも笑える…。

私が尊敬する「秋元きつね」さんも一員として参加しております。
[PR]
# by upyo_pyo | 2007-03-03 15:54 | あーと

放置しすぎですね

めちゃくちゃブログを放置してしまいました。
このブログに掲載したロッカクさん

すごい話題のようで、アクセス解析でも
検索件数が増加中です。

心打たれた作家さんの活躍は
なんとも嬉しいものです。


そう言いつつ

美術関係の仕事
また、第二段階の倦怠期に突入しそうです。

最近、イラストの仕事もツライ…のに…増えている…Σ(・ε・;)
絵を描く仕事がしたくて増やして
増えてありがたいはずなのに…ツライ…。


いかんですねぇ。
[PR]
# by upyo_pyo | 2007-03-03 00:28 | ひとりごと

あけまして おめでとうございます

ちょっと遅い挨拶ですが
今年もよろしくお願いします。

お正月「われめDEポン」を朝まで見てしまいました。
若手お笑い芸人のアンジャッシュの児嶋くん
めちゃカッコよかったですねぇ~。

我慢の麻雀をみせていただきました。

あれ以来、お笑い番組で出演すると
麻雀やってたイメージが強く…ポッ(*ノ∀ノ)となってしまいます。



麻雀うまい男性…ステキです。
[PR]
# by upyo_pyo | 2007-01-07 18:44 | まーじゃん

メリー クリスマス!!

ラジオで聞いたのですが
クリスマスは本来、家族で過ごす日で
親のいない子のためにサンタがいるそうです。


ロバート・サブダの飛び出すサンタ絵本を買いました。

とっても、かわいいのです。
仕事疲れに一服の清涼剤。

c0067664_1743748.jpg


c0067664_1743195.jpg

The Night Before Christmas: A Pop-Up
(Classic Collectible Pop-Up)
By Robert Sabuda, Clement Clarke Moore
[PR]
# by upyo_pyo | 2006-12-24 17:40 | あーと

おちゃのこ倶楽部 19回作品展2

おちゃのこ倶楽部 19回作品展の様子を
ホームページに掲載しました。

こちら
[PR]
# by upyo_pyo | 2006-12-18 15:49 | あーと

おちゃのこ倶楽部 19回作品展

おちゃのこ倶楽部 19回作品展
やります。↑クリックすると詳細が出ます。


高校の時の同級生と作品展を開催します。
もともとは、高校のマンガ研究部の部員のメンバーがはじめた企画で
私は美術部だったのですが、縁があって、一緒に出してます。

マンガ、イラスト、絵画が中心ですね。


私は、今のところ、絵画と未発表作を出す予定です。
最近、ペン画にハマっています。
仕事でやったイラストを出そうか出すまいか迷っております。

ご近所の方、気が向いたら遊びに来てくださいね。

私、木・土はいると思います。土・日は未定です。


<過去の作品展>
[PR]
# by upyo_pyo | 2006-10-27 01:57 | あーと

おぉっ( ̄□ ̄;)!!ライブ・ギャラリー

国際展示場のイベントなどで出会った作家さんたちの
ホームページ・リンク集を作ってみました。

c0067664_12251243.jpg










おぉっ( ̄□ ̄;)!!ライブ・ギャラリー


です。変な名前で、すいません。Σ(・ε・;)


自分でも描いていながら、何で人の応援をするのか…
と問われたときにですね

やはり、頑張って描いていたり、作っていたりする同年代や若い方の活動は
ある意味、自分の尻に火をつける役割になるから
というのが答えかもしれないです。

あと、ここに声を掛けた方々は
たくさんの作家がいるなかで、何かしらの魅力で目を引いた方。
「これから」の活動が気になる方々でもあります。

まだ、数名交渉中ですが
もっと増やしていきたいですねーーーーー。
[PR]
# by upyo_pyo | 2006-10-02 12:29 | あーとの若い芽・応援計画