ゆきにょの独り言


by upyo_pyo

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

ブログパーツ

カテゴリ

全体
あーとの若い芽・応援計画
あーと
にょ工場長の店
らくがき
みーはー
ゆきにょ家のひとびと
ひとりごと
まーじゃん

お気に入りブログ

アッテンボローと山崩れ
ウラもよ日記☆やっぱりロ...

nagare
「断想」    _sin...
歩いて撮って
小鳥のつぶやき
アプセトネデブ
昼も夜もらくがき
Photo @ Life...
にょ工場長のTシャツギャラリー

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:あーと( 26 )

横浜

また横浜の黄金町のバーでの
展示会に参加しています。


c0067664_22324925.jpg



どうぞ、よろしく。
[PR]
by upyo_pyo | 2010-05-02 22:34 | あーと

ごぶさたしてます

放置しすぎました・・・


と思ったら

横浜黄金町のバーで
作品展に参加しています。

c0067664_19231469.jpg


「Bar JOINT」
(月曜定休/夜間のみ)

『やさしい島の物語』
2009.12/6~26
http://www.artaraqasia.com/joint.html
[PR]
by upyo_pyo | 2009-12-14 19:25 | あーと

チャレンジ

c0067664_2225234.jpg











デザイン・フェスタといったら
コレ、日本最大・クリエイターのマーケットというほど
参加者が多いんです。

一日で回れないくらい、たくさんのクリエイターが
フリーマーケットみたいにブースを借りて
自分の作品を売ったり、展示したりするイベントです。

工芸・アニメの同人なんかもかなり多いもんで
私の好きな分野の方を探すだけでも一苦労(;´Д`)。

まぁ、でも縁あって 、アットクリエイターズが
デザフェスでやっているコンテストに とりあえず、応募しました。
50人しか予選は通過しません。
結果はこちら
イラスト系の方がたくさん出ているもので
同じ畑と違うから、かなり自信ないのですΣ(・ε・;) 。
[PR]
by upyo_pyo | 2007-05-01 22:25 | あーと

@CREATORZ

クリエイターの無限の可能性を最大化する
モール型コミュニティーサイト
『@CREATORZ』アットクリエイターズ
c0067664_0105135.gif
にはまっています。


こんなサイトがあったらいいな・と前から思っていたのでした。
でも、まだよくわからないところがあるんです。
先々、自分の作品のグッズ販売にまで
たどりつきたいのですが
ヤフオクすらやったことないもので、まだ模索中です。
その管理は自分でやらなきゃならないもので 。


で、はまっている…とうのは
他の方の作品を観るのがとても楽しい。
プロでもアマでも…。 現役の作品って楽しいですーーー。



私のページはこちら。
c0067664_010682.jpg
[PR]
by upyo_pyo | 2007-03-27 00:09 | あーと

うごうご

15年目のおきらくごくらく!「ウゴウゴルーガ」不・完全復刻DVD、ついに発売。

ついに発売されましたねーーー。
この「ウゴウゴルーガ」DVDは永久保存版です。

CGクリエーターの宝庫
キャラクターの宝庫、といったぐあいで
子ども向けだけに留められるものではありません。

「ミカンせいじん」…いまでも笑える…。

私が尊敬する「秋元きつね」さんも一員として参加しております。
[PR]
by upyo_pyo | 2007-03-03 15:54 | あーと

メリー クリスマス!!

ラジオで聞いたのですが
クリスマスは本来、家族で過ごす日で
親のいない子のためにサンタがいるそうです。


ロバート・サブダの飛び出すサンタ絵本を買いました。

とっても、かわいいのです。
仕事疲れに一服の清涼剤。

c0067664_1743748.jpg


c0067664_1743195.jpg

The Night Before Christmas: A Pop-Up
(Classic Collectible Pop-Up)
By Robert Sabuda, Clement Clarke Moore
[PR]
by upyo_pyo | 2006-12-24 17:40 | あーと

おちゃのこ倶楽部 19回作品展2

おちゃのこ倶楽部 19回作品展の様子を
ホームページに掲載しました。

こちら
[PR]
by upyo_pyo | 2006-12-18 15:49 | あーと

おちゃのこ倶楽部 19回作品展

おちゃのこ倶楽部 19回作品展
やります。↑クリックすると詳細が出ます。


高校の時の同級生と作品展を開催します。
もともとは、高校のマンガ研究部の部員のメンバーがはじめた企画で
私は美術部だったのですが、縁があって、一緒に出してます。

マンガ、イラスト、絵画が中心ですね。


私は、今のところ、絵画と未発表作を出す予定です。
最近、ペン画にハマっています。
仕事でやったイラストを出そうか出すまいか迷っております。

ご近所の方、気が向いたら遊びに来てくださいね。

私、木・土はいると思います。土・日は未定です。


<過去の作品展>
[PR]
by upyo_pyo | 2006-10-27 01:57 | あーと

大友克洋

私が子どもの頃になりたかった職業は、「マンガ家」だった。
しかし中学生の頃、マンガを完成させる能力がないことを実感したことと
美術の教科書に掲載されている名画に誘われて
絵画への道に切り替えた。


私がマンガ家をすっかり諦めた原因の作家が、この
大友克洋」氏である。

彼の描く作品の背景、スケールの大きさ、ストーリー設定
全てにおいて脱帽以外に何もない。

…ちなみに大友さんのファンではありません…


そして
私がアニメーターという職業に就いていた頃
この大友氏の作品、劇場版「AKIRA」にたずさわることになる。
当初は、私の勤めていたスタジオがたずさわれる仕事ではなかった。

劇場版「AKIRA」は
録音が先で、後から絵を作るという制作方法だったことと
大友氏のこだわりもあって、映画公開予定日からすっかり遅れまくっていたのだ。

そのお陰もあって、これ以上公開を遅らせるわけにいかないと
数々のアニメスタジオに、動画の仕事がばら撒かれたのだった。

さらに
公開が遅れるのも無理はない…ことを知る。

通常1カットは一人で担当するのだが
「AKIRA」のほんの1秒ほどのカットを10名で担当した。
瞬きしたら見えないような、真っ暗な背景であっても
可能な限り、背景にいる人物を動かした
動画、一枚たりともチェックに手抜きのない、作品なのだ。

大友氏の作品に対する姿勢の凄さをまざまざと見せつけられた。


でも、まぁ…これは劇場公開に間に合わせのためのものだったので
ビデオ化する前に、動画を作り直したらしいけどね。

うちらの1秒のあのカット…どうなったのかなぁ…
[PR]
by upyo_pyo | 2006-07-14 21:42 | あーと

「Art Commune」

私の大先輩の山田さんが編集されています
毎月配信のArt系メルマガ「Art Commune」に
6月、私が紹介されることになりました。
新作を発表する予定です。


定期購読(無料)希望者の方はこちらのホームページからお申し込みください。
バックナンバーとして後ほど、こちらにも掲載されますが

リアルタイムに私の掲載号のみ、配信ご希望の方はこちらまで
  ↓
yukinyo@mac.com
ハンドルネームか本名を添えて、メールアドレスをお知らせください。転送いたします。

※メールアドレスを「Art Commune」以外の目的で使用して欲しくない方は、メール送信の際に明記ください。また、不明な点がありましたら、私宛に、お気軽にお問い合わせくださいませ。


ちなみに、私の作品を紹介しますが、多大な期待は禁物です。
…自己満足の世界ですからΣ(・ε・;) 。
[PR]
by upyo_pyo | 2006-05-05 19:45 | あーと