ゆきにょの独り言


by upyo_pyo

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

ブログパーツ

カテゴリ

全体
あーとの若い芽・応援計画
あーと
にょ工場長の店
らくがき
みーはー
ゆきにょ家のひとびと
ひとりごと
まーじゃん

お気に入りブログ

アッテンボローと山崩れ
ウラもよ日記☆やっぱりロ...

nagare
「断想」    _sin...
歩いて撮って
小鳥のつぶやき
アプセトネデブ
昼も夜もらくがき
Photo @ Life...
にょ工場長のTシャツギャラリー

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:ゆきにょ家のひとびと( 7 )

おやじ入院

おやじが入院した。
まぁ…顔色は良かったのですぐ退院できると思うが。


で、入院決まって、母さんと妹で必要なものを買い物。
私は、入院の保証人を頼まれた。
で、弟は、私が知らせたら、すぐに連絡がきて
私と入れ違いで、お見舞いを持っていったようだ。

で、兄貴は、家族の送り迎えをしてたようだが
病院で車から出ようとせずに
「ギョーザ食いたい!!!」とわめいていたらしい。
…おい。兄貴41歳…大丈夫か?!


兄弟が多いと、役割分担が自然とできるので
とてもありがたいが
兄弟の精神年齢の順番は、上から順に若いことは…間違いない。

…とほほ
[PR]
by upyo_pyo | 2006-02-02 19:13 | ゆきにょ家のひとびと

脳年齢

さきほどまで 実家にいた。
兄弟、末っ子33歳~長男41歳の(行方不明の次男を除く)四人全員
が久々に偶然集まった。

末っ子が母親の(ボケ防止の)ために買った
脳を鍛える大人のDSトレーニング
というのに皆はまっていて、それで遊んだ。

母親は脳年齢がかなり下がってきたらしく
日々の訓練で、35歳の次女・41歳の長男は、脳年齢が20歳。

今日、初めて37歳の私がやった。
結果・・・「51歳」・・・(;゚_゚)

一番脳を使ってる仕事してるはずなのにな・・・
脳って消耗品なのかな・・・
[PR]
by upyo_pyo | 2005-10-31 21:38 | ゆきにょ家のひとびと

かつ

今晩はうちの女家族で
弟の彼女を囲んでカツ屋さんで食事をした。

妹とかぁさんは自分と自分の家の話ばっかりで
全く彼女に話をふらない。

っつぅか、いつものことだけどね。


彼女は思ったより
食べるのが早かった・・・・

・・・・・・・・私より早かった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


なんとなく負けた気がした。
[PR]
by upyo_pyo | 2005-09-27 00:33 | ゆきにょ家のひとびと

ふぅぅん

来週、弟と弟の彼女とかぁちゃんと私で食事に行く。

かぁちゃんは、弟に
「こんな家なんて捨てて、ムコに行ってしまえ」
と言ったらしい。
弟もこんな変人ばかりの家族に引け目を感じている。
しかも彼女の家は姉妹だけだから、
彼女の親は、三男である弟のことをこっそりと
「うちのムコさん」と呼んでいる。

なのに弟はムコにはならないと話しているらしい。

その理由は?
・・・・・・・「今の名前が気に入っているから」
だそうで。
ちなみにうちの弟の名前はゴロが悪くて
学校の行事で名前を呼ばれるだけで
全校生徒がザワザワとしたものだった。

てっきり本人は気にしているのかと思ったら
けっこう気に入っていたのね。

こんな変人ばかりの家族でも
けっこう気に入ってたりしてなぁ・・・・・(ほほ
[PR]
by upyo_pyo | 2005-09-22 00:59 | ゆきにょ家のひとびと

暑いのは危険

今日は暑かった。
暑いのはヤバイ。
虫が出るのさ・・・・・・・・・・・・私の部屋に。

なんか昨日から、部屋でガサガサ音がする。
絶対いるからね、何かの生物が。
毎年出てくる足の長い蜘蛛くんはお得意様。
最近こいつの 子・孫・ひ孫 まで出てくるようになった。

そいえば、昨日もんしろ蝶がいたな。
            ↑っっつつぅぅううううか、どっから入ってきたんだよ!!!!
どこも開けてねぇぇぇっって!!!!

つぅか、ガサガサって何よ!!!!
っていうより、このジャングルみたいな部屋どぉ~にかしろって!!!!
・・・・・・・私か(ふぅぅぅぅ~


ジャングル探検してきます。
[PR]
by upyo_pyo | 2005-04-30 02:09 | ゆきにょ家のひとびと

家族

父さんは  借金大魔王
母さんは  ウルトラ天然
長男は  フィリピン三昧
次男は  夜逃げ
私は  負け犬(麻雀も
妹は  格闘技三昧 ←実戦
弟は  彼女の尻の下


ゆきにょ家は大丈夫なのだろうか・・・
[PR]
by upyo_pyo | 2005-03-19 01:46 | ゆきにょ家のひとびと

おやじ税

前に妹と弟と三人で食事したときの会話。

私「結局おやじにいくらやられた(貸した金返ってこない)の?」
妹「30(万円)」
私「私10。ちなみにその前5あげたけど、10はあげたわけぢゃないから」
妹「前なんて父さん、母さんに5万返しながら『5万返すんだから3万貸せ』って」
私「詐欺みたいだ」

弟「20だったけど、おやじがオフクロ通してその後また20だから、計40。
  オフクロがおやじに、俺に金返すように話したら
  『お前が借りた金だろ』って言ったらしい」
私「…極悪だ。プロ並」
弟「おやじ税だと思うことにした」

私・妹「…」


おやじ・金返せ
[PR]
by upyo_pyo | 2005-03-16 00:54 | ゆきにょ家のひとびと