ゆきにょの独り言


by upyo_pyo

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

ブログパーツ

カテゴリ

全体
あーとの若い芽・応援計画
あーと
にょ工場長の店
らくがき
みーはー
ゆきにょ家のひとびと
ひとりごと
まーじゃん

お気に入りブログ

アッテンボローと山崩れ
ウラもよ日記☆やっぱりロ...

nagare
「断想」    _sin...
歩いて撮って
小鳥のつぶやき
アプセトネデブ
昼も夜もらくがき
Photo @ Life...
にょ工場長のTシャツギャラリー

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:まーじゃん( 8 )

あけまして おめでとうございます

ちょっと遅い挨拶ですが
今年もよろしくお願いします。

お正月「われめDEポン」を朝まで見てしまいました。
若手お笑い芸人のアンジャッシュの児嶋くん
めちゃカッコよかったですねぇ~。

我慢の麻雀をみせていただきました。

あれ以来、お笑い番組で出演すると
麻雀やってたイメージが強く…ポッ(*ノ∀ノ)となってしまいます。



麻雀うまい男性…ステキです。
[PR]
by upyo_pyo | 2007-01-07 18:44 | まーじゃん

ロン2

「ロン2」、今月いっぱいで退会することにしました。

数ヶ月で、お金を作らねばならないもので。
外に借金があるわけぢゃないけど、
いろいろ、これからの計画のために、生活費等を節約するのです。

ちなみに誰もそんな想像はしないだろうけど
計画というのは、結○ではありません。
[PR]
by upyo_pyo | 2005-12-06 23:40 | まーじゃん

珍しく

c0067664_0552341.jpg日本プロ麻雀連盟
オフィシャルネット対戦サイト
「ロン2」から
景品が届いた。


オープン一周年記念プレゼント!! とフレッシュパワーカップの入選の景品




両方とも「ロン2オリジナルストラップ(BLUE)」
「3竹」と「中」だ。


フレッシュパワーカップはたぶん正会員の中で50位だったのかな。
ちょうど、調子のよいときだったから。
レーティング(麻雀の強さを示す指数)、一時期ものすごく下がったのだけど
3ヶ月で400上げた。

ただ、なんだか安定感がないから、もっと頑張らないとなぁ。
[PR]
by upyo_pyo | 2005-09-14 18:32 | まーじゃん

すげぇ

プロ雀士と対戦も可能なネット麻雀で
あるプロと登録会員の対戦を観戦した。

すると私よりも強さを示す数字の低いお人がプロと対戦していた。
数字だけ見ると、私より負けの数の多いお人だった。

よくよく観ていると、そのお人は
・99%メンゼン
・平均、満貫以上
・勝負を降りない
という打ち方に徹していた・・・・貫いていた。

勝ち負けにこだわらず自分の打ち方曲げない・・・

すげぇぇぇぇぇ


麻雀の打ち方は人それぞれなので
何がいいとも言い切れないのだけれど
なんか  すげぇぇぇぇぇ

南3局までペケだったそのお人は、オーラス親でリーチをかけた・・・
するとそのプロ(トップ)、が一発で当り牌を捨ててしまい
そのお人は親跳・・・・18000点
逆転勝ち・・・・・・プロはペケになった

プロは聴牌していたからなのか
危険牌を一発目に切った理由は不明だけれど


なんだか不思議な麻雀だった。
[PR]
by upyo_pyo | 2005-06-25 19:14 | まーじゃん

ひさしぶりに

MFC やった。
な・なんと  トリロン された。
状況は忘れたけど、たしか2位くらいから
2pがドラで
2pがトイツったから突っ張った。
絶対あぶないと思いつつ、5p切った。
「ロン」て三人分聞こえた。
雷なかったのはらっくぃーだった。
一度3位に上がったけど
オーラス200点差で逆転3位を逃す。←全然だめだね


サブカードたまにやってて
初段なりたてで
一回級オチしたもので
前は青い龍で、今・緑の亀。

でもメインも、ドラ使用率・振りこみ率が伸びている。
白い虎だった時とどこがちゃうのかなぁ。
[PR]
by upyo_pyo | 2005-03-18 00:38 | まーじゃん

勝負の神様

昨日車の中で聞いていたラジオからこんな話が出ていた。

「勝負の神様は恋愛を嫌うらしい」

かなり共感した。
私も麻雀やる時は、男とか女とか意識したら結果がだめなケースが多いから。
肌を露出してみたり
化粧をしてみたり
そんなセコイ作戦立てると大体自滅するから。
慣れない事はしない方が懸命だ。

たとえば麻雀中にその時の彼氏から電話かかってきただけで、結果がだめだった。
私ってうぶなのかしら?(うぴょ


勝負中のテンションが上がりきって、女である事を忘れた瞬間が、
麻雀として一番気持ちいい次元に到達できる。


やばい…このままだとマジで男ができないわ
[PR]
by upyo_pyo | 2005-03-11 12:37 | まーじゃん

たいかい

今月はいつもやってる麻雀大会がある。
16人で4卓。30代~60代の男子たちとやります。
予選4卓で半荘2回やった合計点数で、
1位同士~4位同士に分かれて決勝戦・半荘2回。
1位同士・A卓の1位が優勝。

ちなみに前回は12人中2位。
年に数回しかやらないけど、ここ2~3年・負けなし。
決勝卓にもほぼ残っている。

話だけだと見栄を張っていますが、同じメンツでせまい世界だから。
ここから出れば、強い人はたくさんいるからね。
ここ一年で強い人を何人も見てきたから、少しは成長しないとなぁ。
[PR]
by upyo_pyo | 2005-03-01 02:01 | まーじゃん

げーむ

凶悪な少年犯罪がおきると
すぐにゲームとかパソコンとかに熱中していたせいだとか
いう単純な人たちが多くて困る。

私が無愛想にしていたら、とある方々に
「麻雀のせいだ」
「パソコンのせいだ」
と言われた。

あんだ?それ?

今不機嫌なのは、今いる環境が原因ぢゃろが
そんときは麻雀もパソコンもやってないからよ。


なんか新しいブログは、前のブログと別人格だなぁ。
[PR]
by upyo_pyo | 2005-02-28 17:33 | まーじゃん