人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ゆきにょの独り言


by upyo_pyo

リンク

ブログパーツ

カテゴリ

全体
あーとの若い芽・応援計画
あーと
にょ工場長の店
らくがき
みーはー
ゆきにょ家のひとびと
ひとりごと
まーじゃん

お気に入りブログ

アッテンボローと山崩れ
ウラもよ日記☆やっぱりロ...

nagare
「断想」    _sin...
歩いて撮って
小鳥のつぶやき
アプセトネデブ
昼も夜もらくがき
Photo @ Life...
にょ工場長のTシャツギャラリー

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

デザフェス vol.25

5/27、東京ビックサイトで行われた「デザインフェスタvol.25」
に行ってまいりました。

いやぁ~~しかし、すごい人・人・人
昨年も行ったはずなんですが、あんなだったかなぁ~って
もう人だらけですね。

知り合いのところを中心に回ってきました。
私、お気に入りの作家さんとこですね。
今回伺った、二人の作家さんを紹介します。

※作品画像は作家さんの許可を得て撮影掲載しています。無断コピー・転載は禁止しています。

●木村ことりさんの作品です。
デザフェス vol.25_c0067664_17394797.jpg
たこウインナーのキャラです。初めてみたときときめきました。


デザフェス vol.25_c0067664_17401036.jpg
プリンもすごい可愛かったです。人気で品薄でした。


デザフェス vol.25_c0067664_17402642.jpg
毒キノコとひよこちゃんです。


この方は、普通にかわいいキャラに毒をもって
かわいくないキャラのものに愛嬌をもりつけるのが
絶品のセンスの持ち主です。
今回、ちょっとお話して 、またゆっくりお話ししたくなってしまいました。


●吉田涼香さんの作品です。
デザフェス vol.25_c0067664_17435766.jpg
赤いソファーの作品、はじめて見る雰囲気のものでした。細かいところも丁寧に描かれています。


デザフェス vol.25_c0067664_17441822.jpg
空間の取り方にセンスを感じます。


すごい繊細そうな作品なんですが
私の声を掛けた方で唯一、アクションのあったとても芯のある女の子です。
自分のテーマにそって丁寧に作品を描いています。
おとなしい華奢な雰囲気なのに、主張がしっかりしていて、これからも楽しみな方です。

※作品画像は作家さんの許可を得て撮影掲載しています。無断コピー・転載は禁止しています。


総評ですが…
前回と比べて、デザインフェスタに出品されている人が
「商品化」「自己プロデュース」力がアップしているように感じました。
また、いい意味でも悪い意味でもエスカレートしていましたね。
パワーアップというのはいい言い方ですが、節度に欠ける場面も多々。
あとは、商品・作品としてはまとまっているのですが
やっぱり「どこかで見たような…」感がある作品も多かったです。

それと、ライブ・ペインティングがすごい増えた気がしますね。
で、デザインフェスタがこんなに大盛況なのに
美術業界というと…こんな盛り上がりは全くないです。
コレは、これからの私のテーマですね。
一応、本業なもので…


でっ。帰り…初の「水上バス」体験しました。
もーーーーーサイコー!
私、船好きみたい。実感しちゃった。
風景がですね…立体的に見えるんです。
写真にある風景がそれですね(画像:右)。ちょうど夕日の時刻でした。
電車の倍額はするんですけど、その価値アリです。
風もきもちよかったし、めちゃくちゃリラックスしました。
機会があったらまた乗ろうっと。

水上バスに松本零士デザインの船があって
すごい高級感ありましたけど…アレはちょっとどうかなぁ
アレでは、風を感じられませんよ
なんか宇宙船みたいだった。
by upyo_pyo | 2007-06-04 17:45 | あーとの若い芽・応援計画